先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

園外保育へ行きました(^▽^)/

こんにちは!

 

すっかり春らしい気温となり

 

過ごしやすい1日となりました😊

 

前までは「寒い🥶」と言っていた子ども達も

 

最近はお外遊びから帰ると「あつ~い🥵」と

 

体をいっぱい動かして遊んでいます☆

 

 

さて、今日はこだまぐみさんの園外保育の日♡

 

小野公園までみんなで歩いて行きました❣

 

歩いていると

 

菜の花畑・つくし・桜の木・モンシロチョウなど

 

色々な「春」を見つけていた子ども達🌸

f:id:yamabiko_sensei:20220308144832j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20220308144837j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20220308144934j:plain

ブロッコリーもありました!!🥦

 

つくしを見つけると

 

「つくつくつっくんっ つくしのぼうや~♪」と

 

大合唱😍

f:id:yamabiko_sensei:20220308144810j:plain

 

可愛い姿に癒されました😆💕

 

 

そして小野公園ではいつもと違う遊具に

 

大興奮だった1くみさん☆彡

 

タイヤブランコや滑り台・シーソーなど

 

思い思いにお友達と遊び

 

園外保育を楽しんでいましたよ(*^^*)

f:id:yamabiko_sensei:20220308145219j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20220308145240j:plain

また1つ、こだまぐみでの思い出が出来ましたね🌷

 

 

あっという間にこだまぐみでの生活も

 

残り8日となりました!

 

進級への期待を高めていきながら

 

子ども達が自信を持ってそらぐみになれるよう

 

サポートしていきたいと思います(#^^#)

 

 

 

以上、春服がほしいなぁ~と通販サイトを

 

沢山検索しているこだま1くみの中村でした!(笑)