先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

雨も降り涼しい一日となりました。

 

 

こんにちは☀

 

 

にじ3くみ担任の松尾です☆彡

 

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

昨日の暖かい気温から

 

 

今日は雨が降り、肌寒い日となりました。

 

 

少しずつ梅雨を感じさせる季節になっていますね!

 

 

 

 

梅雨時期は雨がたくさん降って遊べない☂

 

 

と気持ちが下がってしまうこともありますが

 

 

梅雨ならではの、生き物や植物に触れられる時期でもあります!

 

 

カエルの鳴き声や、雨の音、きれいなあじさい等

 

 

素敵な景色が見られる貴重な時期です!

 

 

これから子どもたちと梅雨を感じられる日が楽しみです(o^―^o)

 

 

 

 

雨が降っても、お部屋の中でリズム遊びや、ゲームをしたり

 

 

子どもたちがのびのび遊ぶことができる楽しい遊びもたくさんあります♪

 

 

6月からのスタートを楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

 

6月1日を無事に迎えられるように

 

 

たくさん食べて、たくさん寝て、たくさん笑って

 

 

元気にお家で過ごしてくださいね!

 

 

 

 

 

子どもたちに負けない体力づくりのため

 

 

スイッチのリングフィットに励んでいる松尾でした!