先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

大掃除!

こんにちは!

暖かい日が続いたかと思ったら、

また今日は冷え込みましたね。

せっかくの冬休み。

気温差が激しいので、体調管理をしっかりされて下さい!

 

さて、冬休みに入った先生たちは、

大掃除の真っ最中です!

f:id:yamabiko_sensei:20191220171526j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191220171536j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191220171548j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191220171601j:plain

 

エアコンや換気扇を開けて掃除をしたり、

窓は高圧洗浄機を使って溝までキレイにしたり、

1年の感謝をこめて、隅々まで行います。

 

先生方は、掃除の名人ですよ♪

 

掃除をしていると、

気持ちが晴れ晴れしてスッキリした気持ちになるのと同時に、

我が家も掃除をしたい!!!

とウズウズしてきます。

 

毎年ですが、

断捨離!!

 

引っ越しをしてまだ1年も経っていないのに、

なぜか物で溢れている我が家。。。

年末に頑張ります!!!

 

以上、久々のブログ、

事務室の深田でした(*^_^*)