先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

☆保体☆

こんにちは!!

 

 

今日は、1日雨で外に行けず残念そうな子ども達でしたが、

 

 

おゆうぎ会の練習や保体でしっかり身体を動かしていました♪♪

 

 

朝は、お友達と「ここはこの色~♪」「模様をつけようかなぁ~」など

 

 

言い合いながら塗り絵を楽しんでいました。

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20191024141420j:plain

 

 

素敵な作品がたくさん出来上がり、黒板に飾ると、みんなの作品を見入っていました。

 

 

その後は、おゆうぎかいの練習を頑張りました!!

 

 

毎日できることが増えて、ますます頑張る気持ちがアップしている子ども達。

 

 

表現の仕方や、決めポーズなどにも、こだわる姿は、さすがそらぐみさんだと感じます。

 

 

本番をお楽しみ♪♪

 

 

その後の保体では、

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20191024141431j:plain

 

 

ラソンをしたり、

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20191024141442j:plain

 

 

縄跳びをしたり、

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20191024141452j:plain

 

 

とび箱、マット、鉄棒、ボールをしたり、

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20191024141502j:plain

 

 

盛りだくさんでした☆☆

 

 

明日は、晴れるいいね~!!と魔法をかけてさようならをしました!!

 

 

明日も元気に幼稚園に来てくださいね♪♪

 

 

☆おまけ☆

最近のそら2くみのかわいいショットです!!

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20191024141400j:plain

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20191024141347j:plain

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20191024141337j:plain

 

そら2☆藤井