先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

そら2くみさんの頑張っている事☆彡

こんにちは(*^^*)

 

 

今日のブログは、そら2組さんの1日の活動と共に、今頑張っていることを紹介させて頂きます♪♪

 

 

まず、朝の会の後、外で元気いっぱい体操を行いました。

 

 

昨日から新しい体操を踊っているお友達!!

 

 

まだまだ前に立っている先生の真似をしながらですが

 

 

元気いっぱい体を動かしていました☆彡

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20190529141122j:plain

 

 

頑張っている事①☆真っ直ぐに並ぶ

 

 

前のお友達を見ながらより早く、綺麗に真っ直ぐ並べるように頑張っています!!

 

 

頑張っている事②☆まわれ右

 

 

こだま組までとは違い、みんなで揃えて行っています!!

 

 

その後は、なわとびを行いました♪

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20190529141130j:plain

 

 

頑張っている事③☆前跳び30回

 

 

跳べる回数も増えてきたので、目標回数を決めて行っています!!

 

 

次は、観察日記を行いました♪♪

 

 

毎日水やりや草取りをして、成長をワクワクしながら待っています!!

 

 

今日は、観察後に日記を書きましたよ(^○^)

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20190529141150j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190529141140j:plain

 

 

頑張っている事④☆姿勢・鉛筆の持ち方

 

 

足をペタッと床につけて、背筋をピンッと!!を合言葉にしたり、

 

 

鉛筆の持ち方にも気をつけたりしながら頑張っています(^^)/

 

 

その後は、おいしい給食を食べて、ソーラン節を1回踊って外で思い切り遊びました♪

 

 

ずっと憧れていたソーラン節!!!

 

実際に踊ってみると「難しい~」「足が痛い~」という声も・・・・

 

 

痛くても我慢して頑張る姿がカッコイイんだよ~と言うと

 

 

一生懸命踊る姿がとても輝いていました☆彡

 

 

うんどうかい当日(まだまだ先ですが・・・)を楽しみにされていてくださいね!!

 

 

頑張った後のみんなの笑顔はキラキラしていました(*^^*)

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20190529141205j:plain

 

 

まだまだ頑張っていることはあるのですが、

 

 

今日は4つの頑張っていることを紹介させて頂きました(^^)/

 

 

明日も元気に幼稚園に来て下さいね♪♪

 

そら2☆藤井