先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

もうすぐ12月*

こんにちは^^


11月も残すところあと3日!


外の風も冷たくなってきてだんだん


冬が近づいてきたなと感じる今日この頃です☆


12月はクリスマスやもちつき、そしておゆうぎ会と、


たのしいイベントが盛りだくさんなので


子どもたちもわくわくどきどきしています♪







さて、街も少しずつクリスマスシーズンになってきているということで


こだま4くみさんではクリスマス製作をしましたよ(*^^*)


キラキラ光る色の帽子にくしゅくしゅボールと


いろいろなかわいい飾りを付けました★


クリスマスパーティーにもってこいの


とてもかわいい帽子が完成しましたよ♪






そして今日は鉄棒の前回りの練習をしました!


最初の頃に比べるとみんなとても上手になっていて


今ではほとんどの子が自分で回ることができるんですよ(^^)


12月からはなんと逆上がりにも挑戦していきます!!☆


”早く逆上がりやってみたい!”と


子どもたちもとても意欲的です♪♪



最後におまけです☆


お外の遊具で気持ちよさそうに休憩している子どもたち^^

以上こだま4くみ
くまがえでした〜☆