先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

こんにちは!

今日は、朝から雨がぱらつき、

肌寒い1日でしたね(>_<)

『秋だなぁ・・・』

『さすがに今夜、タオルケットじゃ寒いなぁ・・・』

と思いながらも安定の裸足・半袖で

出勤した辻が“年少さんの1日”を

お伝えします(*^-^*)

今日は、子どもたちが楽しみにしていた

花鶴丘幼稚園ゆめぐみさんとの交流会!!

朝から雨を心配していた子どもたち。

Yちゃんがかわいい一言を・・・

「大丈夫。体育館で楽しいことが出来る!」

その一言が嬉しかったです(#^.^#)

バスでやまびこ幼稚園を出発し、

花鶴丘幼稚園に向かっていると

『あれ?雨やんだ!?』

“楽しく過ごしたい”という

思いが届いたようです!!

無事に公園で遊ぶことが出来ました(*^^)v

内容は、運動会の親子競技で行った

“にじいろハリケーン”を

おともだちバージョンに変更して行いました。

ゆめぐみさんと協力して棒を持って

次のお友だちの元へ向かう姿

とても可愛かったです☆彡

気合いが入り、転ぶお友だち・・・

隣のクラスに向かって全力で走るお友だち・・・

可愛くてたまらず、

笑っちゃいました(#^.^#)

結果は・・・

1位 2くみ
2位 3くみ
3位 4くみ
4位 1くみ

とても楽しかったですね♪

そして、ゲーム後は“どんぐり拾い”

たくさんのどんぐりに大興奮の子どもたち★

大事に大事にポケットへ入れていましたよ♪

お土産に持ち帰っていますので

お話を聞いてみてくださいね!!