先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

☆プラネタリウム☆

こんにちは!

今年は珍しく、夏休み初ブログの村山です!

夏休みももうすぐ終わりますが、

皆様どんな夏をお過ごしでしょうか?

私は、去年は食中毒にかかり、

休日は殆どダウンしていましたが

今年はそんなハプニングもなく(^_^;)

所属している合唱団の合宿へ参加したり

関門海峡の花火大会へ行ったり

家の片づけをしたり、と

今回は充実した夏休みを過ごすことができています(*^_^*)


さて、今日のお預かりは、

年中長のお友達は、楽しみにしていた

プラネタリウムの日でした!


人数の関係で、月極のお友達と、

ご予約頂いたお友達のみの参加でしたが

子どもたちもとても楽しかったようです☆

「おりひめとひこぼしがね〜!」

「おしりぼしや、いるかぼしがあったよ!」

「きらきらしていてきれいだったよ!」

とお話を沢山聞かせてくれました!

プラネタリウム…実は最後に行ったのが小学生の時なので

皆の話を聞きながら久しぶりに行ってみようかなと思いました(´艸`*)

気になる方は是非、ご家族で行ってみて下さいね(*^^)v



一方、園に残ったお友達は

にじぐみさん、ほしぐみさん達と一緒に

楽しそうに遊んでいましたよ♪

カメラ目線でバッチリ決めポーズ☆彡

たくさん遊んだあとは、

おいしいご飯を食べて、

みんなスヤスヤ…


まだまだ暑い日は続くようなので

夏バテしないように、

しっかり食べて、しっかり休もうね…!



連日お伝えしている園庭遊具・たけのこぐみの工事ですが

完成に向けて着々と作業が行われています!

もう来週には完成している…と考えると

あと1週間でどう仕上がっていくのか、今から楽しみですね!

そして、遊具やたけのこのお部屋以外にも工事している場所が…

どこだかわかりますか?(*^_^*)

こちらも今から1週間でリニューアルするようです!

完成をお楽しみに☆



以上、事務室より

実は半年で10キロ痩せて

今、地味にリバウンドが怖い

村山でした!