先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

蒸し暑い1日(^∀^;

こんにちは(^O^)🎵

朝方まで降っていた雨がやんで、

とても蒸し暑い1日になりました!!

子どもたちも水分補給をしっかりしたり、

涼しいミストや日陰で休憩を取ったりしながら、

運動会の練習を楽しく頑張っています☆

全体練習では、❝気を付け❞や❝礼❞、

そして体操など、みんなでケジメをつけながら、

取り組んでいます!!

そして、体育館では運動会に向けて、

腕や足を強くするために

ゲーム性を取り入れた神経系を行い、

バルーンでは曲を流しながら、

みんなで技のレベルアップを頑張っています!!

どの活動も、みんなとても楽しんでくれていて、

今日はここまで!と伝えると

えー!まだしたい!!と言ってくれる

程なんですよ(●^o^●)

これからも子ども達のそんな気持ちを

大切にし、気持ちを盛り上げながら

頑張っていきたいと思います🎵

そして!!頑張った後は、

みんなで水遊びを楽しみました(´艸`*)

子ども達の嬉しそうな顔と

元気いっぱいのはしゃぎ声が

響きました☆

季節ならではの楽しみですね!!

今後もメリハリをつけながら、

日々の保育で心と身体が

少しずつ成長していってほしいなと

願っています(*^▽^*)

以上、こだま1くみ本田でした★