先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

避難訓練

こんにちは!


今日はむしむししてとても暑い1日でしたね!


子ども達はいっぱい汗をかきながら、元気いっぱい遊んでいます☆


水分補給をしっかりとして楽しく過ごしたいと思います!





さて、今日は、避難訓練でした( ^ω^ )


『おはしも』のお約束

おさない

はしらない

しゃべらない

もどらない


を守って素早く避難することが出来ました♪


2回目の避難訓練もお約束を守って


取り組めたらと思います!!!







その後のこだま3くみさんは、


カスタネットをしました!


みんなでそろえることの大切さを確認し


楽しく音を鳴らしました(*‘ω‘ *)


最初はばらばらだった音も、何度かやると、


そろってきて、綺麗な音に。。。!!


その時は、みんな大興奮で、


『いまの、きれ〜い!』と喜んでいました。





雨という事もあり、リズムをして


身体をいっぱい動かしました☆


こだまぐみになって、初めてするものもあり、


子ども達もニコニコでしていました!


頑張った子ども達はお腹ペコペコ!


美味しい給食をモリモリ食べました♪


おかわりをしてくれるお友達も多く、


すごくうれしく思っています☆


時間を意識して食べることも頑張っていますよ!


午後は、月刊絵本を読んで楽しみました(^^)/




明日、明後日はお休みです!


暑い日が続いていますが、体調管理に気をつけて


楽しく過ごしてくださいね!


月曜日、みんなに会えることを楽しみにしています!




以上、冷たいものが異常に食べたくなっている
こだま3くみ 福崎でした(*‘∀‘)