先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

にじタイム!!!

こんにちは!


週末明けの今日も子ども達は
元気いっぱい登園してくれました\(^^)/

幼稚園が休みだった日、何をして過ごしたか尋ねると
「公園に行ったー!」や「おもちゃで沢山遊んだー!」など
充実した休みの日について楽しそうに教えてくれましたよ♪



そんな休み明けの今日、にじぐみさんでは
初めての『にじタイム』★☆


体育館へにじぐみさん全員集合!!


みんなでカスタネット・乾布摩擦・リズムを行いました。



カスタネットは「タン・ウン・タン・ウン🎵」の
掛け声と同時にカスタネットを叩きました!

まだ始めたばかりで慣れないカスタネット
ちょっぴり緊張しながら一生懸命頑張っていましたよ(^^)



乾布摩擦は、乾布タオルを握りしめ
「かーんぷまさつをいたしましょ♪」と歌いながら
身体をごしごし擦りました!

みんなの体がどんどん強くなっていきますね♪


最後のリズムでは、1くみさんから4くみさんに分かれ、クラスごとに行いました!



沢山身体を動かし、とっても楽しそうな子ども達でしたよ♪



終了後は「にじタイム楽しかった〜!」と子ども達のほうから
話をしてくれ、キラキラの笑顔が沢山見られました(^▽^)/


次回のにじタイムも楽しみましょうね♪




最近は気温の変化が大きく、体調を崩しやすくなっています。
体調管理に気をつけながら元気いっぱい、楽しく過ごしましょう!!


にじ3 坂本