先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

誕生会☆

今日は生憎の雨でしたね、、、
久しぶりの雨でしたが子ども達は長靴を履き、嬉しい様子でした🎵


そんな今日は、新学期始まって2度目の体育館での活動です!


初めてお誕生会に参加しました☆


4月生まれのお友達がステージの上でインタビューです!
「好きな食べ物はなんですか?」の質問に
恥ずかしがりながらも一生懸命答える子ども達(^^)

よく頑張りましたね🎵



インタビューが終わると、、、

なんと!幼稚園にアンパンマンが遊びに来てくれました!!

突然の登場にびっくりし、泣きだす子
喜び、目をキラキラさせる子様々な表情の子ども達☆


アンパンマンにタッチしようと一生懸命の子ども達でした🎵


楽しい誕生会も終わったところで
待ちに待ったお昼ご飯の時間です(*^^*)

今日は初めてのお弁当の日でした!


お母さんが作ってくれたお弁当に嬉しい表情の子ども達☆

元気な声で「いただきまーす!」と言うと
大好きなお弁当を盛り盛り食べてくれました🎵


愛情たっぷりのお弁当
とってもおいしかったですね☆



入園してから泣く子もいましたが
子ども達も日々、慣れてきてくれています(^^)

笑顔も段々と増え、ご家庭の方でも
「幼稚園が楽しい」と言ってくれているようで
嬉しく思います☆


今週は雨が続くようですが、雨の中でも
みんなで楽しく過ごしましょう!!!



以上 坂本でした☆