先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

今日も・・・

こんにちは!

今日も雨の1日で、お外遊びができず

子どもたちも残念そうでした><

長靴を履いてきている子もたくさんいるので、

明日は曇りくらいになって、

お外あそびができたらいいなあと思います!


そんな今日も、おゆうぎかいの練習を

各クラス頑張りました^∀^

あと少しで、2回目リハーサルです♪

楽しみながらも、真剣に取り組む

子どもたちの姿はとてもかっこいいです!

おうちでも、たくさんの応援の

声掛けをよろしくお願い致します☆



そして、にじ2くみさんは

ログのデッキで絵本を読みました♪

いつもはお部屋で見る絵本ですが、

雨の音を聞きながらみる絵本は

なんだか新鮮で、子ども達も嬉しそうな

表情を見せてくれました^∀^

今週はお天気がぐずつきそうですが、

雨の日も楽しめる活動を取り入れながら

おゆうぎかいの練習も頑張っていきたいと

思います!!



以上、年少フリー 古庄でした!