先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

折り紙製作!!!

こんにちは!

今日は朝から天気が悪く、寒く感じた1日でしたね。

雨が強くログの廊下まで雨が振り込んでいたので

子ども達に走って転ばないようにしっかり

お約束をして過ごしました!


お部屋では、朝からお部屋で元気よく体操をした後

冬の折り紙製作………

『サンタとケーキ』をしました!!!

折り紙をする前にサンタさんに何をお願いするかや

どんなケーキが好きかなど質問すると

色々な答えが返ってきましたよ(^^)

男の子は自転車やベルト

女の子はプリキュアやお化粧セット

などなど!!!

ケーキはチョコケーキが人気でした!!!

折り紙を始めるとしっかり前を向いて先生のお話を

集中して聞いている子ども達の姿が見られました◎

自ら三角形や四角形が徐々に折れるようになってきた

にじくみさん!!!

少し難しい折り方にもどんどんチャレンジして

色々な折り紙ができるようになるといいですね☆

折り紙製作が終わった後は

お遊戯会練習!!!

にこにこ笑顔で元気よく

それぞれの役を表現してくれていますよ◎

子ども達の頑張っている姿を見たら

私も負けてられないです。笑

負けないようにいつもにこにこ笑顔で

元気いっぱいに過ごしたいと思います!!!

以上、年少フリー 花田でした♪