先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

ひよこくらぶ★みかん狩り遠足

おはようございます!

昨日、今日と見事な秋晴れですね(^ー^)

今週は月・火とぐずついたお天気だった為、

外遊びをする子どもたちはとても嬉しそうです!!

今は、事務室の隣のグラウンドをマラソンで走っています。

これから寒くなる時期も、このように体力づくりをしっかりして

元気に過ごして欲しいと思います!


さて、今日は昨日行いました

未就園児ひよこくらぶのみかん狩り遠足の様子を

お伝えしたいと思います。


幼稚園のバスに乗って、約30分。

宗像にある太陽園さんにお邪魔しました!

初めて幼稚園バスを経験するお友達も多く、

外の景色を楽しんでいました。


みかん園に到着すると、

みかんマンがお出迎え!!

みかんの採り方など、説明を聞いて

みかん狩り開始です!!


どのみかんが甘いかな?!

お家の方と一緒に色づいているものを選んだり、

実際に食べたりしながら

みかん狩りを楽しみました(^ー^)




中には、両手にみかんを抱えている子もいましたよ♪

みかん狩り後はお弁当の時間です。

心地よい秋晴れの中、

自然に囲まれた空間で、

お友達と一緒に食べるお弁当は格別でした(*^^*)


帰りのバスでは、ウトウト眠るお友達もいましたね。

頑張った証拠です♪


次回のひよこくらぶはクリスマス会です!

やまびこ幼稚園にサンタさんがくる・・・かもしれません!!

またのご来園、お待ちしております☆