先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

中秋の名月

こんにちは!!


昨日は中秋の名月でしたね!夜空に映る満月がとてもきれいでした。


登園してくる子どもたちから「きのう、お月様がみたよ!」と


嬉しそうに教えてくれました。



昨日は我が家でもすすきを飾ったり、お月見のお団子を作って食べたりしながら、


家族でお月様を眺めました☆




今日は、朝から暑くなりましたが、子どもたちは鬼ごっこや鉄棒、虫探


しやどんぐり拾いなど、のびのびと遊ぶ姿がたくさん見られました。


連休明けということあり、畑近くにあるどんぐりの木の周りには、


どんぐりがたくさん落ちていました。それを見てみんなが


必死になって集めていたんですよ!拾ったどんぐりがポケットに


入りきれずに何度も落としては拾っている様子が面白かったです。



そして、今日は体力測定を実施しました。


実施することを伝えると大喜び!! 


先生の説明を夢中で聞いていました。


かけっこをしたりボールを投げたりしながら元気いっぱい身体を


動かしていました♪



中村