先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

運動会を終えて☆

こんにちは!
土曜日は、爽やかな秋晴れの下、楽しみにしていた運動会でした!
子ども達が日頃の成果を十分に発揮できた、素晴らしい運動会になりました!
保護者の皆様、たくさんのご声援・ご協力、本当にありがとうございました。


運動会を終え、またひとつ成長した子ども達☆
「楽しかったね!」「頑張ったね!」
「おうちで、頑張ったねって言われたよ」と、
朝から運動会の話でもちきりでした!



今日は、9月生まれのお友達のお誕生会でした。
インタビューの内容は『運動会で頑張ったこと』。
かけっこやダンス・組体操等、
それぞれ頑張ったことを堂々とお話できましたよ!



今日のお楽しみは、先生たちによる手品♪
わくわく、ドキドキ、手品に夢中の子ども達でした!


また、今日のそらぐみさんは、運動会の絵を描きました。
「一緒に頑張ったお友達も描く!」と、集中して描いていましたよ★



そして!
待ちに待った稲刈り見学!
お天気も何とかもち、無事決行しました。
稲刈りをする先生の様子を、かじりつくように見つめ、
最後は1人1本ずつ、稲のお土産を持ち帰りました!



お部屋でお米の皮をむいてみると、
「わー!白いお米だ〜!」と驚くそら1くみさんでした!

明日からまた2日間のお休みです!
月曜日、元気な子ども達に会えることを楽しみにしています!(^^)

そら1☆小山田