先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

快晴☀

こんにちは!

 

今日は朝からお天気が良く気持ちの良い

 

1日でした(^^♪

 

気温が高い為、半袖で登園しているお友達も

 

いましたよ!さすがやまびこキッズ☆

 

今日のこだま3くみさんは

 

戸外遊びのお約束についてお話しました!

 

ログ園舎から本館に変わり、園庭も広く遊具も増えました!

 

怪我・事故のないよう、またみんなで楽しく遊ぶことが

 

できるように遊び方や約束を知りましたよ(^^)

 

明日からついにお外遊びが解禁です!!

 

この日が待ち遠しく毎日「お外行きたーい!」と

 

言っていたこだま3くみさん!

 

明日はお約束を守って思いきり遊びましょうね♡

 

早帰り期間も残り1日…

 

ちょっぴり緊張していたお友達もすっかり新しいお部屋にも慣れて、

 

元気な姿や笑顔が見られるようになってきました!

 

普通保育が始まって、みんなと一緒にお弁当や給食を食べたり

 

製作をしたり、沢山お話をしたりできること

 

とても楽しみにしています(*^^*)♡

 

最近のこだま3くみさんの様子を

 

写真と共にお伝えします♪

 

☆朝のご挨拶

f:id:yamabiko_sensei:20210420120205j:plain

 

さすがこだまぐみさん!

 

とっても大きな声で挨拶をしてお部屋に

 

入ってきてくれます♪

 

☆こいのぼり製作

f:id:yamabiko_sensei:20210420120235j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210420120312j:plain

 

3色の色を使ってカラフルなこいのぼりが

 

できました!

 

☆室内遊び

 

f:id:yamabiko_sensei:20210420120257j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210420120247j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20210420120604j:plain



新しいお友達ともすぐに仲良くなりましたね(^O^)

 

明日も素敵な1日になりますように☆彡

 

すごくすごく寒がりでまだまだヒートテック

手放せない こだま3くみ 片平でした(^O^)(笑)