先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

鯉のように強く!

こんにちは☀

 

 

朝晩は冷えますが、日中は日差しが強く

 

 

少しずつ汗ばむ季節になりました!

 

 

進級、入園してから

 

 

お友達を作ったり、先生とお話ししたり

 

 

少しずつ慣れ、笑顔を見せる子どもたち。

 

 

まだまだ緊張している子もいますが

 

 

笑顔で出迎えたいと思います😊

 

 

そら4組では、本日こいのぼり製作を行いました!

 

 

「鯉は滝をのぼるぐらい強い魚って言われてるんだよ」

 

 

とこいのぼりの由来を伝えると

 

 

興味津々の子どもたち!

 

 

そら4くみさんも鯉のように

 

 

強くたくましく

 

 

成長できるよう願いを込めながら

 

 

クレパスを使って上手に

 

 

製作が出来ていました☆

 

 

 

 

 

手洗いうがいを徹底して行い

 

 

 

基本的な生活習慣もしっかりできています!

 

 

上手に手を洗うことが出来ていました♪

 

 

 

 

 

以上そら4くみ 大原でした(^^♪