先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

明日からGW✨

 


こんにちは!

今回はにじ4くみ おち が担当します!

今日はスッキリしないお天気でしたね( ノД`)

にじ4くみさんは

そらぐみ・こだまぐみのお兄さんお姉さんの

体操の見学をしたり、

製作をしたり、

絵本を読んだりして一日を過ごしました☆

5月からにじぐみさんも体操が始まります!

まっすぐ並び、かっこよく体操をする

そら・こだまぐみさんを

キラキラした眼差しで見ていたお友達でした(o^―^o)

 

話は変わり・・・

本日、初めての製作で作ったこいのぼりを

持ち帰っています♪

初めてのにじぐみでの製作✨

「何を準備するのかな?」

「どうやってつくるのかな?」

ドキドキ💛ワクワク🎶していた

お友達でしたが、

お話を良く聞き、クレパスのお約束もしっかり守って

行うことが出来ました☆彡

沢山の素敵なこいのぼりが出来上がりましたよ🎏

お家でぜひ飾って下さい(・∀・)

どんな風に作ったのかな?

こいのぼり製作を通して、

親子の会話も広がれば嬉しいです♪

 

 

すみません!

今回は写真があまりとれませんでした( ノД`)

最近撮った写真を載せておきます♬

 f:id:yamabiko_sensei:20210428151307j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210428151404j:plain

明日から長い連休に入りますね!

慣れてきた幼稚園もしばらくおやすみです(o^―^o)

また5月、元気に会えるのを楽しみにしています!

 

以上、にじ4くみ おち でした