先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

春休みスタート

こんにちは☺️

 

本日より春休みがスタートしました☆

 

そらぐみさんが卒園式、修園式も無事終えることが出来て、ほっと一安心です。

 

お預かりの子ども達も、のびのびと楽しそうに過ごしていました。

 

竹馬に取り組んでいるお友達です☆

 

たくさん進んでいるそらぐみさんをみて、

 

こだまぐみさんは、すごーい と憧れのまなざし・・・。

 

先週は全然乗れなかった子も、すっかり上手になって、うれしそうに進んでいきます!

 

きっと、乗れなくて悔しかったから、たくさん練習したんだよね

 

すごい!!と先生たちで話しました(o^―^o)

 

あきらめない気持ちがしっかりあるのが、さすがやまびこのお友達です!

 

運動会やマラソン大会、日頃の活動の中でも心がたくましく育っています☆

 

園庭の端から端まで行くことを目標にしている子もいましたよ!

 

f:id:yamabiko_sensei:20210322134544j:plain

 

そして、園内の桜も昨日までの雨と、今日のお天気で一気にきれいに咲き始めました🌸

 

ほしぐみさんも、近くまでお花見に行ってきまーす!と元気に出かけていましたよ。

 

さくらがきれいだから、一緒に写真とらせてーと声を掛けると、

 

すぐにベストスポットに移動してポーズを決めてくれました(^▽^)/

 

明日からは暖かくなるみたいなので、ますますお花見日和ですね♪

 

f:id:yamabiko_sensei:20210322134647j:plain

 

週末、桜の咲く近所の公園に遊びに出かけたいなーと思っている

 

事務室の松尾でした☆