先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

ポカポカいい天気☀

 

こんにちは!

 

 

今朝は寒かったですが昼間は太陽が出て

 

 

過ごしやすい天候でしたね♪

 

 

登園して準備が終わった子どもたちから

 

 

外で遊んでいますが

 

 

寒すぎて「外に行きたくない!」と

 

 

涙する子の姿も見られます(゜o゜)‼

 

 

しかーーーーし!!!!

 

 

初めは寒くても、遊んでいるうちに

 

 

だんだんと身体が温まってきて

 

 

笑顔が見られるようになりますよ(#^.^#)♡

 

 

今年は私も子ども達と同じように

 

 

薄着を心掛け、健康な体作りを目指します!!!

 

 

さて、今日のほし2くみさんは、、、、、

 

 

初めての乾布摩擦を行いましたよ♪

 

 

先日にじぐみさんの乾布摩擦見学を

 

 

していたこともあり、張り切っていた

 

 

子ども達! お着替え、お歌など、

 

 

初めてだったのですが

 

 

上手すぎました(>_<)☆!!

 

 

準備して頂いた乾布タオル&収納箱が

 

 

とても嬉しかったようで

 

 

「○○のはこれ!」「かわいい?」と

 

 

お友だち同士見せあっていましたよ(^^♪

 

 

これから保育の中に取り入れ、

 

 

元気で丈夫な身体づくりをしていきます!

 

 

お昼は楽しみにしていたお弁当!!!!!

 

 

「キティちゃんのかまぼこ!」「おにぎりあるよ!」

 

 

「いちごも入っとる!」と

 

 

色んな所から嬉しそうな声が聞こえます♪

 

 

あっという間に完食しました(#^.^#)

 

 

現在50分以内に完食することを

 

 

目標としています!

 

 

ご家庭でも50分を目安に完食を目指しましょう♪

 

 

食べるのが早かったので沢山お外で遊ぶことが

 

 

出来ました!「いっぱい遊べる!」と

 

 

嬉しそうな子ども達!

 

 

小さなお家の中でお団子屋さんが

 

 

繰り広げられていました(^^♪

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20210119145740j:plain

 

 

他にも鬼ごっこや、みんなで手をつないで

 

 

「なべなべそこぬけ~♪」とたっぷり遊びましたよ☆

 

 

明日もたーーーーーーーくさん遊びましょうね♪

 

 

幼稚園で待っています(*^_^*)

 

 

 

 

以上、最近ストレッチをさぼりすぎている

 

 

白水がお届けしました…(^O^)/

 

 

お風呂上がりのストレッチ

 

 

今日から頑張ります・・・・!!!(笑)