先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

げつようび☆彡

こんにちは!

今週も始まりましたね(^O^)

休み明けの月曜日は

気分の乗らない子も多く、

にじぐみさんは、

涙しながらくる子もいます。

しかし、すぐに気持ちを切り替え、

笑顔で過ごすことが

出来ていますよ♪

身体も心も

強くたくましく成長していますね!

 

 

今日のにじ2くみさんは

体操を頑張り、

ステージで合唱・合奏をしました!

体操はみんな楽しんで

大きな声で行えるようになりました☆彡

ものすごく上手ですよ♡

合唱は元気いっぱいで上手なのですが

合奏が…。

やっぱりキョロキョロ。(笑)

好奇心旺盛なお友達が多いのか、

なかなか集中力が持続しません。

もちろん、日々良くなっていってるのですが

休みを挟むと忘れてしまって…

今後も集中力を課題に

頑張って取り組みたいと思います(^O^)/

f:id:yamabiko_sensei:20210118143811j:plain

 

 

 

その後は、4分間マラソン

かけっこ帽子に手袋も準備OK!

f:id:yamabiko_sensei:20210118143852j:plain

一生懸命頑張りましたよ~!

「きつ~い」

「足が痛い…」などの声もありましたが

最後まで頑張って走っています!

f:id:yamabiko_sensei:20210118143907j:plain

ラソンを通して諦めない心も

身に付いたらいいなと思っています!

お家でもお話を聞き、沢山褒め、そして

励ましてあげて下さいね♡

 

 

今日は折り紙製作も行い、

ペンギンと雪だるまのからだを

折りましたよ!

苦戦する姿はまだありますが

みんな一生懸命説明を聞いて取り組み

「出来た~!」と

満面の笑みで喜んでいます!

f:id:yamabiko_sensei:20210118143958j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210118144014j:plain
はさみでは、

雪だるまの顔のまるも切りましたよ!

はさみの使い方も

本当に上手になりました☆彡

f:id:yamabiko_sensei:20210118144041j:plain

完成が楽しみです♡

 

 

ご飯をもりもり食べた後は

雨が降ってきたため、室内で遊びました♪

ぬりえやブロックを楽しんでいます(*^_^*)

室内遊びも楽しいけれど

やっぱり外で思いきり遊びたいよね~と

話しました(笑)

明日は晴れるといいなあ…

明日も楽しく過ごしましょうね☆彡

 

 

以上、最近簡単おかし作りにハマっている

にじ2くみ 福崎でした(^^)/

(こうやって食べてるから6キロも

太るんですよね、反省です(笑))