先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

10月スタート(*'ω'*)

こんにちは!

今日から10月のスタートですね☆彡

今年も残り3か月だと考えると早いですね…

1日1日を大切に楽しく過ごしていきたいです!

 

 

さて、今日のにじ2くみさんは

お散歩をしました☆彡

f:id:yamabiko_sensei:20201001144033j:plain

ゲートボール場まで行ったのですが、

子どもたちは

「ミートボール…」

いやいや(笑)

間違いが可愛すぎて大爆笑でした(笑)

f:id:yamabiko_sensei:20201001144043j:plain

 

 

しっかりとお約束を確認し、

「遊んでいいよ!」の声掛けと共に走り出す子どもたち!

f:id:yamabiko_sensei:20201001144055j:plain


なんと、一目散にゲートボールをしているおじいちゃん、

おばあちゃんのところへ(笑)

「おはようございまーす!」と元気いっぱい挨拶をして

f:id:yamabiko_sensei:20201001144105j:plain

「すごーーい!」と言いながら見学していました(笑)


そのあとは、落ち葉を拾ったり、走り回ったりして

楽しく遊びました(*'ω'*)

f:id:yamabiko_sensei:20201001144143j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20201001144158j:plain
途中でにじ2くみにも

おじいさんが現れました(笑)

f:id:yamabiko_sensei:20201001144118j:plain

子どもたちの発想力は面白いなぁと感心します!

 

 

沢山遊んでもうお腹がペコペコだったので

すぐにお昼ご飯を食べました☆彡

お友達とわいわい楽しく食べています!

にじ2くみさんは、苦手な物も

頑張って食べていますよ~

食べこぼしを減らすことが課題かな!

みんなで頑張っていきます(*^^*)/

 

 

午後は、体育館でダンスを踊りました♪

みんなノリノリで楽しんでいましたよ!

まだ数回しか踊っていないのですが

もう口ずさんでいる子どももいます☆

お遊戯会に向けても楽しく取り組んでいきます!

楽しみにしていてくださいね!!

 

今週も明日で終わり!

元気いっぱい楽しみましょうね☆彡

 

今日は写真が盛りだくさんのブログになったので

最後に辻先生のスペシャルショットをサービスで♡笑

f:id:yamabiko_sensei:20201001144002j:plain

素敵な笑顔での稲刈り姿です(笑)

 

以上、髪の毛を切りたいなぁと思っている

にじ2くみ 福崎でした☆彡