先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

1学期後半スタート☆

こんにちは(*^^*)

 

今日のブログは小野が担当します!

 

ここ最近ブログの掲載を2回行っているので

 

またか…と思う方もいらっしゃるかもしれませんが

 

お付き合い下さい♡(笑)

 

 

今日から待ちに待った1学期後半のスタートです!

 

朝はバスに添乗している時、

 

ニコニコでバス停に立っているお友達を見て

 

とても癒されました☆彡

 

久々の登園となりましたが

 

涙する子も少なく順調なスタートに

 

なりそうです(*^^*)

 

すぐに幼稚園の生活リズムを取り戻すのは

 

難しいと思いますので、

 

少しずつ暑さや活動内容に慣れて

 

楽しい毎日にしていきましょうね♪

 

全体朝礼では

 

夏休の思い出を振り返った後に

 

大事なお約束のお話がありました!

 

先生のお話を聞くことや

 

お友達と仲良く過ごすこと、

 

熱中症にならないように

 

お茶のみをしっかり行い、

 

きつい時は先生に言うことなど…

 

皆で守っていきたいと思います☆彡

 

 

 

バス待ちでは静かに絵本を聞いたり

 

楽しそうに手遊びをするお友達♪

f:id:yamabiko_sensei:20200824113830j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200824113809j:plain

6月の頃に比べて成長した様子が

 

見られました!

 

 

 

1学期後半もみんなの成長を楽しみにしています(*^-^*)

 

上小野でした☆