先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

運動会練習(^^)/

こんにちは(*^^*)

今日もお日様が出て、とてもいいお天気でしたね!

元気いっぱい遊ぶ子どもたちのおでこは汗でキラキラ光っていました(笑)

暑さも増していますので、水分補給をしっかりと行い

体調面に気をつけて過ごしていきたいと思います!!

 

 

さて、昨日の泥リンピック楽しかったですね!

にじぐみさんは、泣いている子や固まってしまう子、楽しんでいる子と

様々でしたが、今日は「昨日楽しかったね!」と笑顔で話していたので

素敵な思い出になったようで、嬉しく思いました★

 

 

今日は、運動会に向けて朝からみんなで体操を行い、

かけっこ練習をしました(^^)

にじ1くみさんは、かけっこやマラソンが大好きなので

はりきって参加していました!

しかし、ギラギラのお日様の下で、

「あつーーい」「喉乾いたーー」という声も。。。

これから練習も本格的にスタートしますので

暑さに負けず頑張れるよう励ましの声掛けを行い

みんなで楽しく取り組めたらと思います!

お家の方でも声を掛け、たくさん褒めてあげて下さいね!

 

 

頑張った後は、ご飯を食べて

お外遊びを楽しみました☆彡

 

今日は水曜日!

子どもたちは、暑さもあり、疲れも溜まると思います!

お家ではゆっくりと休んで下さいね(^^♪

今週はそらぐみ・にじぐみの家族参観もありますので

体調面には十分に気をつけて過ごしていきましょう!

 写真は楽しそうなにじ1くみさんの普段の様子です!

f:id:yamabiko_sensei:20190605144600j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190605144543j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190605144629j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190605144617j:plain




 以上、毎日ホットアイマスクをして寝る事が

最高の喜びだと感じているにじ1くみ福崎でした(^^)/☆彡