先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

☆金曜日☆

こんにちは(*^^*)

 

今週もあっという間に

 

金曜日になりました☆

 

少しずつ新しいお部屋にも慣れてきた

 

にじ3くみのお友達♡

 

最初はドキドキしていたお友達も

 

少しずつ笑顔を見せてくれるように

 

なりました☺♡

 

***************************

 

朝の準備や、整理整頓を

 

少しずつ出来るようになった子ども達✨

 

自分の座る位置を覚え、

 

真っ直ぐ体操座りを出来るように

 

なってほしいという思いから、

 

今日は、わにさんゲームをしました🐊

 

魚になりきった子どもたちは

 

海になったにじ3くみを

 

音に合わせてスイスイ泳ぎます🐟

 

ピアノがダダーーンと鳴って、

 

「ワニが来たーー!」の合図で

 

自分の場所にかっこいい

 

体操座りをします!!

 

大喜びで楽しんでくれる

 

子どももいましたが

 

「怖いよ~~😢」と

 

涙してしまう子どもも、、、

 

私は夢中になり過ぎて

 

写真を撮るのを

 

忘れてしまいました(>_<)

 

これから子どもたちの様子を

 

どんどんアップしていきますので

 

楽しみにされてください♡

 

*****************************

 

”三つ子の魂百まで”という

 

ことわざがあるように、

 

園生活のスタートである

 

にじぐみさんでは

 

基礎をどれだけ身に付けられるかを

 

大切にしていきたいと考えています。

 

今日行った、わにさんゲームのように

 

子どもたちが楽しみながら

 

自然に色々な事を

 

身に付けられるよう

 

サポートしていきたいと思います(*^^*)

 

***************************

 

来週からいよいよ

 

普通保育が始まります!

 

みんなでご飯を食べることを

 

説明すると、ニコニコ笑顔を

 

見せてくれた子ども達♡

 

初めての経験に涙してしまったり

 

ドキドキする姿もあるかもしれませんが

 

にじ3くみの子どもたちと

 

たくさんの時間を過ごせること、

 

とても楽しみにしています!!

 

来週もみんな元気に

 

登園してくれますように☆★☆

 

 

 

以上、食べても食べても

 

食欲が止まらない小田でした💦💦💦笑