先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

ログめぐり(^^)/

こんにちは!

 

今日もぽかぽかいいお天気でとても過ごしやすい1日でしたね!

 

涙を流して来る子も減り、笑顔で登園してくれる子が増えました♪

 

嬉しく思っています☆

 

朝も、準備を終え、お友達と仲良く遊ぶ姿も見られています!!

 

f:id:yamabiko-blog:20190418114833j:plain

f:id:yamabiko-blog:20190418114817j:plain


 

さて、今日のにじ1くみさんは、昨日に引き続き、

 

『ログめぐり』をしました(^^)

 

今日は靴を履き、お外で遊具の遊び方の確認をしましたよ!

 

f:id:yamabiko-blog:20190418114850j:plain

きちんと列車を作り、お話を聞いていた子ども達!

 

これでお約束も完璧かな!?笑

 

しっかりお話を聞くことができたので、最後に皆で

 

すべり台をすべって帰りましたよ♪

 

f:id:yamabiko-blog:20190418114906j:plain

とても嬉しそうな様子の子ども達でした!

 

 

明日まで早帰りの為すぐに降園となっていますが

 

だいぶ園生活に慣れてきた子ども達は

 

元気に朝の挨拶をしたり、歌を歌ったりしています!

 

初めての集団生活で頑張っている子どもたちは

 

疲れも溜まっていることと思います!

 

明日まで頑張ればおやすみですので、

 

週末はゆっくりと過ごされてくださいね☆★

 

明日もニコニコ登園してくれることを待っています!

 

 

 

以上、食欲爆発中のにじ1くみ 福崎でした☆