先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

*3日目*

 こんにちは!

今日は雨が少し降っていましたが、

 

おともだちの「おはようございます!!」の元気な声が

 

聞こえてきた朝でした(*^▽^*)

 

今日のにじ1くみさんは、

 

昨日、お話をしたトイレの使い方を

 

しっかりと確認しながら排泄へ行き、

 

順番が来るまでしっかりと並んで待ち、

 

スリッパをきれいに並べて次のお友達に

 

「どうぞ」をしていて、

 

とってもステキな姿が見られました!!♡

 

そして、朝の準備の仕方のお話を聞いて、

 

「よいしょ よいしょ」という紙芝居を見ました(^^)

 

みんなで「よいしょ よいしょ」とセリフを言いながら

 

楽しい時間を過ごしました!

 

早帰りなので時間もあっというまに過ぎてしまいます(>_<)

 

おともだちは、「まだあそびたい~!」と言いながら

 

お帰りの準備をしていました!

 

幼稚園生活を楽しんでくれているんだなぁと

 

私も嬉しくなりました。

 

明日も元気な「おはようございます!!」の声が

 

聞けることを楽しみにしています♡

 

私も、おともだちに負けないぐらいの元気と笑顔で

 

すごしていきたいと思います(*^^*)

 

今日は写真を撮れなかったので、

 

次回はたくさん写真を載せていきたいと思っています(^^)/

 

以上、初ブログでドキドキのにじ1くみ山口でした^^