先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

こだまぐみみかん狩り☆

こんにちは!


今日もとてもいいお天気でしたね!


朝から元気いっぱい登園してきた子どもたちは、


「今日みかん狩り〜!」


「お菓子、いっぱい持ってきたよ〜♪」


と、ウキウキ☆ワクワク!!


しっかりとお話を聞いて、いざ、みかん園へ


しゅっぱ〜つ!!!!



みかん園では、みかんくんからの説明を聞き、

みかん狩りスタート(^○^)/☆★☆


いつもとは違ったハサミを使うことが


ちょっぴり難しそうでしたが、


みかんが取れると、


「せんせ〜!!取れたよ〜!!」と大喜びでした♪

「おもいおも〜い」と言いつつも、


袋いっぱいのみかんに大満足の子ども達でした!


おいしいお弁当と楽しみにしていたお菓子を食べ、


幼稚園に帰りました☆


帰りのバスでは、可愛い寝顔が見れましたよ♪笑


とても楽しい思い出がまた1つ増えました!


お手伝いいただいた役員さん、


ありがとうございました(^^)!!






明日からは、また、おゆうぎ会に向けて


楽しく練習を行っていきたいと思います♪


朝晩と日中の気温差も激しくなり、


体調を崩しやすくなっているようです。


手洗い・うがいを徹底して風邪をひかないように


気をつけていきましょうね☆




以上、最近、温泉に行きたいな〜と感じている
こだま3くみ 福崎でした(^^)/