先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

明けましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。

今朝、初出勤で園に向かっていると、

雲一つない、きれいな空が広がっており、

まるで朝陽に向かって進んでいるような、

そんな清々しい気持ちになりました。

外気温計は−1度。

さすがやまびこです。

窓を開けて園庭を見ると、

すべり台は霜が降りて、真っ白に。

太陽に反射する眩しさと、

空気の冷たさに、

シャンと背筋が伸びた心地がします。

新年の仕事はじめに、ピッタリの朝でした(*^_^*)

素敵な1年になる予感です!



平成最後のお正月。

皆様いかがお過ごしですか?

何でも平成最後と言っていることに違和感を感じながらも、

つい使ってしまいたくなるフレーズですね。

さて、ここで毎年の恒例となりました笑

私の平成最後のおみくじを発表します!


今年は「吉」でした!

載っている言葉は「朝日に櫻の匂ふが如し」

久々に、本当に久々に、

内容が良いおみくじを引きましたーーーヽ(^o^)丿

今までは雲が晴れないやら、霧立ち込めるやら・・・

なかなかモヤモヤしたものばかりでしたが、

ようやく、明るいおみくじになり、

嬉しかったです!

皆さまにとっても、実り多き、良い1年になりますように☆


そして、早いもので、

2学期後半スタートが近づいてきました。

年末年始は、ついつい夜更かしをしてしまったり、

暖かい暖房の部屋で過ごす時間が長くなったり、

生活リズムが乱れやすい時期です。

幼稚園が始まると、

すぐにもちつきの行事があったり、

ラソンの練習も再開します。

冬休みの残り期間で生活リズムを整え、

元気にスタートを迎えましょう!


以上、ダイエットしていたのに、

お正月実家に帰ってしっかりリバウンドした

横大路でした(>_<)

また、今日から頑張ります!