先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

夏休みの先生たち

こんにちは!

昨晩は大雨に驚き、今朝は強風に驚き、、、

荒れたお天気続きですね(>_<)

皆様、大丈夫だったでしょうか。

最近は全国で自然災害も多くなっておりますので、

せっかくの夏休み、皆様どうぞお気をつけてお過ごしください。

 

さて、一昨日、昨日のブログでは

預かり保育の子ども達の様子を

お伝えしておりましたが、

今日は夏休みの先生たちのお仕事内容をご紹介します!

 

今日は、午前中~夕方まで、

会議&職員研修!

 

学年会議では、

4月から7月を振り返り、

子ども達の成長や次への課題、

もっとこんな風にやってみよう!

など、9月からの保育に向けて話し合ったり、

f:id:yamabiko_sensei:20190719170211j:plain

 

職員研修では、

社会人としての意識を高めたり、

自己分析・他者分析を行いました。

自分自身を振り返ったり、互いのことを考えたり、

よりチーム力が上がる時間となりました。

f:id:yamabiko_sensei:20190719170539j:plain

 

夏休みは、私たち職員にとっては

貴重な勉強時間でもあります。

たくさん学び、ときには思いっきりリフレッシュして英気を養い、

1学期後半に、子ども達の前に立った時に、

少しでもパワーアップしているよう、

充実させたいと思います(*^-^*)

 

 

以上、今月中には髪を切りたい!と思っている

事務の深田が3日連続お伝えしました♪

 

それでは皆様、よい週末をお過ごし下さい!