先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

明日よりお盆休み!

こんにちは!

まだまだ暑い猛暑が続いていますね。

とはいえ、先日7日に立秋を迎え、

朝夜の風が少しずつ過ごしやすくなってきたように感じます。

空を見上げると、

雲もいわし雲っぽいような?

秋に近づいているような雲になってきています。

昼間の体感温度はまだまだ暑いですが、

季節は着実に秋に向かっているようです(^^)


さて、昨日のブログでもお知らせしている

ログ園舎の塗装工事や園庭工事!

今朝出勤すると、

ログ園舎のデッキや遊具がキレイに塗り替わり、

ガラッと雰囲気が変わっていました!

この写真で伝わりますでしょうか??

塗り手の遊び心も所々に・・(^皿^)

お盆明けに幼稚園に来られた際には、

色が大きく変わったところや、

遊び心ポイントを探してみて下さいね♪


野菜の無人販売所もリニューアル!

生まれ変わっています!


園庭も、解体の段階から、

遊具設置が始まっています。

お盆明けにはグッと進化していることでしょう!


ここでお知らせ☆

9月1(土)と、29日(土)は、

未就園児の方を対象に、

新しくなった園庭開放を行います!

ぜひぜひ遊びにきて下さいね(^O^)/


以上、久々のブログ登場となりました

横大路でした!



*追伸

園庭やログ以外にもプチリニューアル中の場所が!

それは、、、

事務室前のメダカゾーン!

赤ちゃんが生まれ、

少しずつ増えていっています!

よしずもかかり、雰囲気が変わっていますよ(^_^)

白メダカや青メダカ、楊貴妃というオレンジっぽいメダカなど

色んな種類のメダカがいます。

こんなにメダカに種類があることにビックリしました!

暑さにも負けず、

気持ちよさそうに泳いでいます!

可愛く尾っぽを動かす姿は、

癒されるし、少し涼しくなるように感じます。

こちらは現在リニューアルの途中。

まだまだ進化する予定です!

お楽しみに♫


事務室の机にも♡

癒されます❤

※この写真にも小さなメダカが映っています!

探してみて下さい(^皿^)