先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

水遊び日和♫

こんにちは!

今日も暑いですね(>_<)

ついつい「あつい・・」と口から出てしまいそうになりますが、

「毎日タオルケットを洗濯できる!」と

プラスに考えるようにしています(^^)


今日のお預かり保育では、

水遊びをしていました!

絶好の水遊び日和で、子どもたちも笑顔!笑顔!!笑顔!!!

とっても気持ちよさそうでした(^^)


中には、泥遊びに発展しているお友達も。

さすがやまびこキッズです☆

遊びが発展するということは、

想像力が豊かになったり、

お友達との関わりが増えたり、

感受性が育っている証拠です。

自然と遊びが広がっている様子を見ると、

嬉しくなりますね(*^_^*)

熱中症には十分気を付けながらも、

沢山遊んでほしいなと思います。


来週の未就園児教室「ひよこくらぶ」では、

水遊びを行います!

小さなビニールプールを出して、

遊びたいと思いますので、

幼稚園入園前のお子様は、ぜひ遊びにきて下さい!

一緒に夏を楽しみましょう♪

ご予約は、お電話もしくはホームページのイベントエントリーで

可能です!

たくさんの方のご参加をお待ちしております(^O^)/




*追伸

最近のマイブームは水出しコーヒーと水出し緑茶です!

ポットに入れて4〜8時間と時間はかかりますが、

夜、冷蔵庫に入れて、朝起きれば完成!!!

味も美味しいので、重宝しています♪

水分補給が大切な夏!

冷蔵庫の常備飲料としておススメです!

ぜひお試し下さい(^^)



以上、2日連続となりましたが、

横大路がお伝えしました!