先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

2016年スタート!!

こんにちは!

いよいよ2016年が始まりましたね!!

昨日のブログでご紹介の通り、

幼稚園はお正月飾りで彩られており、

気が引き締まると同時に、なんだかワクワクしてきます♪


皆様はどんな冬休みを過ごされていますか?

クリスマスやもちつき、初詣、、、様々な行事が

目白押しの冬休みは、

長いようであっという間ですね。

きっと色々なことを経験し、

たくさんの思い出が出来た事でしょう。

中には生活リズムが崩れているお友達もいるかもしれませんが、

もうすぐ幼稚園がスタートしますので、

少しずつ早寝・早起きなど、生活リズムを取り戻していきましょう!!

※自分にも言い聞かせています(>_<)笑


私の新年は、

ここ数年1月1日の夜中の初詣でスタートすることが

恒例となっています。

今年は暖冬の影響もあるのか、例年以上に人が多かったように感じます。

約2時間並んで参拝した後は、

これまた恒例のおみくじです。

「新しいことにたくさん挑戦する1年にしたいな!

色々動いてみたいな!」

という気持ちで迎えた2016年。

ちょっと期待を込めて引いたおみくじ。

結果は、末吉でした(+_+)涙

今年は我慢の年のようです。

が、やっぱり新しいことに挑戦したいという思いはとても強いので、

こつこつ地道に積み上げることと、

様々なことに挑戦することのバランスを大切にする1年にしたいと思います!

このように毎年ブログで目標を書かせて頂くので、

とても気が引き締まります。

皆様の今年の目標は何でしょうか。

せっかくなので誰かに宣言してみてはいかがですか?(*^^)v

皆様にとって素敵な1年になりますように・・・☆


事務 横大路