先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

今日は、年末の大掃除です!

こんにちは!

冬休みも3日目に入り子ども達の姿が減り、

さすがに子ども達の出す『 元気オーラ☆ 』が懐かしくなり始めました。

今日の幼稚園は、朝から大掃除の日でした。

先生達は新しい年に向けて!! 

冬休みを終え、元気な笑顔のお友だちを迎えるため ☆

一生懸命、ていねいに、いろいろな場所を掃除していきます。

雨が降ってない日でさえ、やっぱり年末のこの時期 ××

水はとても冷たく、寒さが身にしみます。

そんな中、先生たちのがんばりの成果で

園舎もおへやも靴箱やおトイレ…みんなで使ういろんな場所が

みるみるうちにきれいになっていきました。

なんだか さわやかな風が吹いてる〜♪ような気持ちになりました。

この感覚を忘れないうちに・・

おうちの掃除もがんばろう!と誓う 事務の岡でした。