先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

明日から10月♪

こんにちは♪

早いもので、9月も終わり

明日から10月ですね!!


子ども達も半年が経ち、

心も身体も大きく

成長しています(*^^*)


残りの半年、みかん狩りやおゆうぎ会など

行事もたくさんありますので

楽しんでいきたいと思います☆


さて、今日のこだま2くみさんは

まず楽器あそびをしました!

少しずつ合奏の練習も始まっていますよ♪


そして、大好きなごはんの時間^^

みんなで仲良くイェ〜イ♪


最近のこだま2くみさんは、

時間を意識して食べるように

がんばっています。

今日はそらぐみさんの給食参観があり、

「こだまぐみさんも今度あるよー」と

伝えると、はりきっていた子ども達です☆

そらぐみのお兄さん・お姉さんたち

今日の給食参観でかっこいい姿を

見せてくれたことと思います(^O^)

こだまぐみの給食参観も、

楽しみにされていてくださいね♪


ごはんが終わると、お部屋で体力測定!

両足連続とび越しという種目をしました。


両足をそろえて積み木をジャ〜ンプ!

とっても上手な子ども達でした☆


明日からはいよいよ10月!!

元気に幼稚園に来てくださいね!

以上、こだま2くみ 井上でした*