先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

☆第17回 卒園式 ☆

 

 

 

こんにちは!

 

ついにこの日がやってきました。

 

第17回 卒園式!

 

今年度はコロナウイルス対策の為、そらぐみ最後の約2週間は

 

自由登園という形になってしまいました。

 

あれからあっという間に卒園式当日を迎え、

 

寂しい気持ちもありましたが、

 

今日は久しぶりにみんなに会える!!と考えると

 

先生たちはとても楽しみでしたよ(*^^*)

 

 

朝、みんなの笑顔を見ることができてとても嬉しかったです!

 

練習を思い出しながら真剣に式に臨み、無事終了致しました。

 

 

 

 そして本日、そらぐみ122名の子どもたちが幼稚園を

 

旅立っていきました。

 

 

 

4月、年長として期待と不安を胸に

 

教室に入ってきたみんなのことを懐かしく思います。

 

あれから1年間、みんなで「WE=チャレンジャー~やるぞ☆そらぐみ~」の

 

スローガンを胸に様々なことに挑戦し、

 

力を合わせて頑張ってきましたね(^^)

 

夏は、暑い中汗をかきながら組体操、ソーラン節の練習に励んだり、

 

冬はおゆうぎ会に向けて各クラスで一生懸命練習したり、

 

どんな時も全力で、「やるぞ!」という気持ちを忘れず取り組んできました。

 

そして、先日開催予定だった童謡まつり、、、

 

中止になってしまった時は残念な気持ちもありましたが、

 

本日、心を込めて歌う姿を保護者の皆様に見て頂くことができ

 

本当に良かったです(*^^*)

 

小学校に行っても、やまびこ幼稚園でのことを思い出して、

 

「やればできる!」の気持ちを大切に頑張ってください☆

 

 先生たちはこれからもずっと皆を応援しています!!

 

また、幼稚園に遊びに来てくださいね♪

 

 

 f:id:yamabiko_sensei:20200314125040j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200314125022j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200314124938j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200314125102j:plain

 

年長担任