先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

いよいよ明日は卒園式🌸

こんにちは!

 

今日は、昨日よりも暖かく過ごしやすい1日でしたね☀

 

さぁ、いよいよ明日は卒園式ですね…

 

今日は、早帰りだった為、あっという間に1日が終わってしまいました💦

 

 

 

私は、4月にこのやまびこ幼稚園に来て、年長の担任を持ちました。

 

大変なこともありましたが、子ども達の笑顔に沢山救われました!

 

子ども達には、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

 

思い出を振り返ると、涙が止まらなくなりそうですが…

 

4月、新しい先生やお友達と出会いドキドキワクワクしていた子ども達!

 

泥リンピックや田植え、ピーマンの苗植え、運動会、

 

そらフェス、おゆうぎ会など行事が終わるたびに

 

成長を沢山見せてくれました!

 

全て楽しくて素敵な思い出になりました!

 

 

 

今週は、色々な事がありました♡

 

1年間使ったお部屋や椅子、机など

 

感謝の気持ちを込めて大掃除しました!

 

子ども達は一生懸命に掃除をしていましたよ!

f:id:yamabiko_sensei:20220311121834j:plain

 

 

それから、こだまぐみさんからは手作りのしおりを頂き、

 

にじ、ほしぐみさんからはお歌のプレゼントを頂きました♡

 

本当に嬉しかったです!!

 

そらぐにからもお世話になった先生方にプレゼントを作り、

 

感謝の気持ちを込めて渡しましたね♡

f:id:yamabiko_sensei:20220311121836j:plain

 

 

昨日は最後のお弁当の日でした!

 

お家の人からのメッセージや素敵なお弁当に感動をして

 

涙を流す子どもも中にはいて、心も身体も成長しているのだと改めて感じました!

f:id:yamabiko_sensei:20220311121858j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20220311121852j:plain

 

 

 

今日は、1年間の思い出を振り返りながら頑張ったねパーティーをしました!

 

色々な話で大盛り上がりでしたよ♡

f:id:yamabiko_sensei:20220311121845j:plain

 

 

色々な面で成長を見せてくれた子ども達ですが、

 

明日旅立つのは本当に寂しいです。

 

それぞれの新しい道で新たな先生やお友達と

 

このやまびこ幼稚園で過ごしたように笑顔で楽しく、

 

どんな事にも一生懸命頑張ってほしいと思います☆

 

先生たちはずっと応援しています!

 

明日は、最後の幼稚園になりますが、笑顔で素敵な時間にしたいと思います♡

 

 

先生たちは、きっと大号泣すると思いますが温かく見守ってください(#^^#)

 

♡おまけ写真♡

f:id:yamabiko_sensei:20220311121908j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20220311121903j:plain

 

以上、3日ほど前から涙腺崩壊中のそら2くみ村上でした!