先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

こだまぐみの参観日!(^^)!

こんにちは(●^o^●)

今日もいい天気でしたね!!

良い天気だと自然と気持ちも

晴れやかになります♪



さて、

今日のこだまぐみさんは、

こだまぐみ最後の参観でした。

今まで話の聞き方や、

製作時の道具の使い方、

自分で考えて活動に取り組む力を

日々の積み重ねから

しっかりと付けてきた子ども達!!

今日は、お家の方に

がんばっている姿を

見てもらえるという事で

朝からとても楽しみにしていました。

実際に活動が間近になると

緊張感も高まってしまったようで、

いつもの元気は少し封印されていましたが(笑)

しかし、いつも通りに

先生の話をしっかり聞いて

製作に取り組むことが出来ました★

今日は、節分に向けて豆入れを作りました。

鬼の表情が豊かな

とてもステキな豆入れが完成しました。

参観の最後には、

保護者の方に出来た作品を見せ、

近くで褒めてもらえて

嬉しそうに笑顔いっぱいの

子ども達でした(*^^*)



参観を頑張った子ども達は、

昼食を食べた後は

ほっと一息、まったりタイム…✨

お外にも行って思いっきり走り回り

遊んだ子ども達でした\(^o^)/



そらぐみへ向けて

またみんなで頑張るぞー!!

おー!!!

こだまぐみさん、

本当によく頑張りました!!!

以上、こだま1くみ本田でした(*^▽^*)☆