先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

最近のやまびこキッズ・・・

こんにちは\(^o^)/

 

ジメジメ暑い日が続いていますね・・・

 

最近のやまびこキッズは、

 

運動会の練習を頑張ったり、

 

雨上がりの土で泥んこ遊びで感触を楽しんだり

 

水遊びでわいわいはしゃいだり、

 

行事を思いっきり楽しんでいます!!

 

運動会の練習では、

 

4月からの積み重ねで

 

整列や気をつけなど

 

とっても上手になってきました★

 

学年の練習のかけっこやバルーンも

 

次はどんなところを気をつけて頑張ってみようなど

 

学年やクラスで目標を立てながら

 

楽しく頑張り、

 

出来た時にはみんなで達成感を感じ、

 

喜びを共有しています(*^^*)

 

その時の子ども達の表情を見ていると

 

日々頑張って日々成長を感じ

 

とても嬉しくなります♡

 

心も身体も少しずつ成長しています!!

 

頑張った後には、水遊びや泥んこ遊びを

 

思いっきり楽しんでいる子どもたちです。

 

 

 

さて、今週で6月も終わり、

 

来週からは7月になりますね!

 

今年もあっという間に半分が

 

終わってしまいます。

 

年初めに目標をたてるようにしているのですが、

 

あまり目標の為に動けていないな・・・

 

と反省します(*_*)

 

残りの半年、もう少し充実させたいなと

 

思います!!

 

 

最後に、先日のお店屋さんごっこを楽しむ

 

子ども達の姿をお届けします。

 

こだま2くみさんは

 

アクセサリーやさんでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

f:id:yamabiko_sensei:20190628145544j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20190628145603j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20190628145626j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20190628145637j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20190628145658j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20190628145648j:plain

 

 

以上、本田でした☆★