先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

とても暑かった1日!

 


こんにちは!

 

今日は太陽さんもずっと出ていて

 

とっても暑い1日になりましたね!

 

そんな中子ども達は変わらず元気に

 

活動に取り組んでいましたよ(^▽^)/

 

まずは、お外で保体をしました!

 

運動会の練習も始まり、真剣な表情で

 

暑い中みんな頑張っていましたよ( *´艸`)

 

その後は、ワークや七夕の製作をして楽しみました♪

f:id:yamabiko_sensei:20190620160059j:plain

 

頑張った後は、おいしい給食やお弁当をモリモリ食べました!!

 

お友達との会話も楽しみながら、

 

そして目標時間も気にしながら、食べることが出来ました💛

f:id:yamabiko_sensei:20190620150713j:plain

 

食べた後は、体育館で神経系をこだまぐみみんなでしました!

 

汗をいっぱいかいたので、水分補給をたくさんして

 

みんなで苗を植えた田んぼを見に、お散歩\(^o^)/

 

苗が少し伸びて大きくなったと話し、

 

もっともっと「おおきくなあれ」とおまじないをかけました♡

f:id:yamabiko_sensei:20190620150144j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20190620150206j:plain

今日もとても元気のよかった1組さんでした♪♪♪

 

 

 

以上 こだま1組

      山野でした!