先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

お店屋さんごっこ♪

こんにちは!

 

今日はみんながとても楽しみにしていたお店屋さんごっこがありました☆

 

 

昨日からわくわくしていた子どもたち。

 

 

「早くお買い物に行きたい!」と

 

 

お店屋さんごっこが始まるのを持ち望んていました!

 

 

 

 

 

 

 

こだま3くみさんはお寿司屋さん!

 

 

まぐろやサーモン、いか、たまご、いくら、巻きずしなど、、、

 

 

様々な寿司ネタをみんなと協力して売りました!

 

 

大きな声の「いらっしゃいませ~」と「まいどあり~」が

 

 

お部屋に響き渡っていましたよ(^^♪

 

 

お金もきちんと数えて品物を「どうぞ♪」と渡していた姿が

 

 

とても印象的でした(*^_^*)

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20190625151231j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20190625151314j:plain

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20190625151329j:plain

 

お買い物ではジュースやアイスクリーム、たこ焼き、腕時計、スマートフォンなどなど、、

 

 

たくさんあるお店に目をキラキラさせる子どもたち☆

 

 

少しドキドキしながらもお金を渡して品物を貰うみんなのお顔は

 

 

とても嬉しそうでした(*^_^*)

 

 

上手にお買いものが出来ましたね♪

 

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20190625151252j:plain

 

 

 

 

そして、こだま3くみさんはお弁当を食べた後に水遊びをしました☆

 

 

天気の良い今日の水遊びは、とても気持ちがよく、

 

 

子どもたちも大はしゃぎ(^^♪

 

 

とても楽しい一日になりましたね☆

 

f:id:yamabiko_sensei:20190625151647j:plain

 

 

お店屋さんごっこでお買いものした品物は、

 

 

本日持ち帰りをしています!

 

 

ぜひおうちで、何を買ったのか実物をみながら

 

 

お話を聞いてみて下さいね(*^_^*)

 

 

以上、こだま3くみくまがえでした★