先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

☆春休みスタート☆

こんにちは!

 

昨日は一日暖かく、桜の開花発表もありましたね!

 

幼稚園の桜の木は開花はまだのようですが

 

つぼみの膨らみも大きくなってきており

 

開花する日がとても楽しみです(*^。^*)

 

f:id:yamabiko_sensei:20190322140600j:plain

 

さて、卒園式・修園式も終わり

 

幼稚園も春休みに入りました。

 

お預かりのお友達は元気いっぱい!

 

にじ・ほしぐみさんは園庭で

 

平均台とフープを使って遊んでいましたよ☆

 

f:id:yamabiko_sensei:20190322140625j:plain

へいきんだい おちずにわたれるかな?

 

f:id:yamabiko_sensei:20190322140641j:plain

ふーぷは かたあしでぴょんぴょん! 

 

 

そら・こだまぐみさんは、お外へお散歩へ☆

 

f:id:yamabiko_sensei:20190322144017j:plain

 まずは、お山のほうへレッツゴー!

 

f:id:yamabiko_sensei:20190322144045j:plain

「このあみはねイノシシさんや、シカさんが来て、

お野菜を食べてしまわない為につけているんだよ」

「これはほうれんそうと…ねぎなんだけど、

 なんとかねぎっていうよ、分かる?」

 

と、環境整備の工藤先生からのお話やクイズを

 

興味津々にお話を聞く子ども達(*^_^*)

 

ここで育てたお野菜は、みんなが食べている給食や

 

園内の無人販売所に不定期でお出ししています!

 

ぜひ、チェックしてみて下さいね☆

 

お山へ行ったあとは

f:id:yamabiko_sensei:20190322144056j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20190322144106j:plain

森ぽかのお友達へごあいさつををしてゲートボール場へ。

 

みんなでつくしを探したり、お花を摘んだり…

f:id:yamabiko_sensei:20190322144119j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190322144129j:plain

いっぱいとれたよ!!

 

ぐるっと色々な所を探検できて、

 

大満足なお友達でした!

 

f:id:yamabiko_sensei:20190322144139j:plain

またお散歩いこうね!(*^_^*)

 

 

このまま暖かくなれば…と願いますが

 

週末から来週にかけては

 

また少し寒が戻る予報となっているようです。

 

暖かくして、風邪などひかないようにお気を付けて

 

元気にお過ごし下さい(^O^)

 

 

 

以上、今日の担当は

 

イチロー選手の引退に寂しさを感じる

 

事務の村山でした!