先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

2月生まれの誕生会☆

こんにちは!

 

今日は曇り空。

少し肌寒い気温でしたね(・ω・)

 

そんな今日もにじ3くみさんは元気いっぱい♪

 

朝からログ園舎では

ごっこをしたり、滑り台をしたりと

楽しそうな姿が見られました(^▽^)/

 

 

そして今日は2月生まれの誕生会★

 

挨拶の担当だったにじ3くみさんは

みんなの前に立ち、大きな声で挨拶をしてくれました!

 

f:id:yamabiko_sensei:20190220151146j:plain

 

 

今回の誕生者のインタビュー内容は

 

にじ・ほしぐみさん 好きなジュースはなんですか?

こだまぐみさん   好きな歌はなんですか?

そらぐみさん    好きな行事はなんですか?

 

みんなの前に立つことは緊張しますが

それぞれ頑張って答えることができていましたね☆彡

 

にじ・ほしぐみさんはオレンジジュースが人気のようでした♪

 

 

 

誕生会が終わると、、、

 

待ちに待った給食の時間☆

 

沢山遊んでお腹が空いていたのか

今日は食べ終わるのも早く、おかわりする子も沢山いました!!

 

お友達と食べる給食はとっても美味しいですね❤

 

お腹もいっぱいになり、その後は園庭に行きました♪

 

園庭に着くとさっそくみんなでおいかけっこがスタート!!

 

f:id:yamabiko_sensei:20190220152452j:plain

先生を捕まえるぞ~!と張り切っていましたよ☆

 

f:id:yamabiko_sensei:20190220152548j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190220152533j:plain

いつもはログ園庭で遊んでいるため

とても嬉しそうでした(*^^*)

 

 

今日も沢山遊んだにじ3くみさんです♪

 

 

にじぐみさんでの生活も残りわずかとなりましたが

残りの日々も楽しく過ごしましょうね☆

 

 

明日のマラソン大会

どうか晴れますように...☀

 

 

以上、にじ3くみ坂本でした('ω')ノ