先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

豆まき( ^ω^ )

こんにちは!

 

今日は、、朝幼稚園に来ると。。。

 

な、な、な、なんと!!!

 

大きな足跡がお部屋にある!!!

f:id:yamabiko_sensei:20190201143340j:plain


 

子ども達は、朝から「誰の?誰の?」と

 

不安そうにしていました。

 

「もしかして!園長先生の~?」

 

これは園長先生の足跡という事で落ち着きました(笑)

 

 

 

 

さあ!こだまぐみさんは、2くみのお部屋に集まり

 

節分集会を行いました★

 

f:id:yamabiko_sensei:20190201143353j:plain

紙芝居を見て、節分について振り返り、

 

うたを歌って、鬼をやっつけるぞと気分を高めました!

 

みんな、頑張って作ったお面が素敵でしたよ(*ノωノ)

 

f:id:yamabiko_sensei:20190201143416j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190201143405j:plain

こだま3くみのお部屋に戻り、

 

素敵な豆入れに入ったまめを持って準備万端!!

 

お、お、お、鬼がやってきた~~~!

 

「こわーーい!」と一目散に逃げる私の後を子ども達が

 

必死の表情でついてきて、みんなおだんごのようにくっつきました!

 

「怖いけど、やっつけるよ!」と言い、

 

みんなで「鬼は外~!!」と言いながら豆を投げました☆彡

 

f:id:yamabiko_sensei:20190201143428j:plain

なんと3くみさんは泣く子もおらず!!

 

鬼を無事に追い出すことが出来ました!!

 

お部屋から鬼が出ていくとみんな安堵の表情でした!

 

これで、また1つたくましくなったかな?

 

f:id:yamabiko_sensei:20190201143447j:plain

 

 

 

豆まきを頑張った後は

 

給食をもりもり食べました(●^o^●)

 

私は、食いしん坊鬼を退治するはずが...できたのか...(笑)

 

山盛り食べました(笑)

 

その後は、外で元気に遊びました!

 

今週もよく頑張った子ども達!

 

週末も楽しく過ごし、また月曜日も元気に登園してきて下さいね☆彡

 

 

 

以上、ずっと欲しかったオーブンを明日買いに行こうと決心した

こだま3くみ 福崎でした(^ω^)