先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

お天気(^^)/

こんにちは!


今日は、お日様が出ていいお天気でしたね!


子ども達も朝からお外で遊ぶことができ、嬉しそうでした☆


新しい遊具にも慣れ、遊びの幅も広がっているように感じます!

こだま3くみさんのブームは『お店屋さんごっこ』です(^^)


いつもおいしいカレーライスやクッキーを作ってくれています!

これからも沢山遊び、その中から多くのことを学んでいって欲しいと思います♪






さて、今日のこだま3くみさんは、鉄棒を頑張りました!


荘山先生に教えて頂いた成果もあり、


みんな『前まわり』が出来るようになってきています!


最初は恐怖心でまわれなかったお友達も今では


スムーズにまわることができるようになりました☆★


後は、腕の力をつけることが3くみさんの課題かなと


思いますので、がんばります(^O^)/♪




おゆうぎ会に向けては、2回目のリハーサルが近づいており、


メリハリをつけて頑張ろうという話をしています。


3くみのみんなですてきなおゆうぎ会にする為に…


1人ひとりがやるべきことはなんなのか


しっかりと考えて取り組めたらと思います!


いつもは元気いっぱいで楽しいことが大好きな


わんぱくキッズ!なこだま3くみさんですが、


楽しみながらも真剣に頑張ります!!


おゆうぎ会でかっこいい姿を見ていただけたらと


思います☆☆




午後は、みんなで『こおり鬼』を楽しみ、


フィナーレの練習をしました☆


気をつけも歌も上手でしたよ〜!


明日も元気いっぱい!そしてかっこよく!


一緒に頑張りたいと思います(^^)/


幼稚園では体調不良がちらほら…


手洗い・うがいを徹底して予防しましょうね☆




以上、こだま3くみ
福崎でした(^^)/☆☆☆