先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

どんぐりころころ☆

どんぐりころころ〜♪


秋になって涼しくなり


木の実がたくさん落ちてきている


今日この頃…☆


どんぐり拾ったよ!と


見せてくれるお友達が増えてきました(*^^*)



今日のほし2くみさんは


初めての神経系!


お外でブロックを並べてジャンプ☆


二つの足をくっつけて物を飛び越えることが


まだ難しいお友達も、楽しみながら


自分なりに飛び越えようと頑張っていました(*^^*)


これからたくさん練習していきましょうね♪



そして今日は未就園児さんの運動会!


先日運動会を終え、


ちょっぴりお兄さんお姉さんになったほしぐみさん、


今回は応援しに運動会を見に行きました!


小さなお友達に「がんばれー!」と大きな声で


声援を送っていました☆


ふと、競技中のBGMから聞こえる最近流行りのあの曲…


U.S.A!!


お友だちも気が付くとノリノリで踊っていました♪



沢山動いてたくさん応援した後は


ご飯を食べてまた外遊び!!


体力がすごいです!(^^)!



1学期も残り2日!


明日も元気に幼稚園に来て下さいね!



ほし2くみ 森