先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

みんなで協力(*^^*)

こんにちは(^^)/

今日は気温も上がり過ぎず、

風もたくさん吹いていたので過ごしやすかったですね🎵

今日のそら1くみさんは

乾布摩擦をして体を温めた後は

お泊まり保育の壁面作り🎵

白い紙いっぱいに大きな自分を描きました!

手のひらサイズに顔を描いたり…

甚平に挑戦したり…

しっかり塗りを頑張ったりと

集中して仕上げることが出来ました☆彡



その後は外で組体操の練習( ^ω^ )

初めての入場、外での並び方でしたが

集中して取り組むことが出来ていました!

太鼓の音で「やーー!」と

素早く移動する姿はさすがそらぐみさん!

荘山先生からも褒めてもらえました(^O^)

運動会まで心を一つにして頑張りましょうね🎵



ここで最近のそら1くみさんニュース!!

じゃがいも掘り・お弁当の時間に

素敵な笑顔を見せてくれました!

たくさん掘って大満足の笑顔(*^^*)

美味しいお弁当を食べている笑顔(*^^*)

最後の写真はピクニック気分で食べた時のです!

この日私が机を拭いていると

「先生!机拭こうか?」

「私は椅子を片付ける!」

「僕はブルーシート敷くよ!」

「手伝うよ!」

と早く終わったお友達が手伝ってくれました(^^)

その様子を見ていた準備中の子ども達も

急いで終わらせようと頑張っていて…

これが「みんなで協力する」姿なんだと

思いました( ˘ω˘ )


私の気付かないうちに

たくさんの成長をしている子ども達。

お泊まり保育や運動会、おゆうぎ会では

どんな姿を見せてくれるだろうか…

と今から楽しみです!!

きついことも難しいことも

たくさんあるとは思いますが

元気パワーで吹き飛ばしていきましょうね!

明日も幼稚園で待っています( ˘ω˘ )


以上やっと髪が結べるようになった

小野でした( ^ω^ )