先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

久しぶりの雨☂️

こんにちは♪

今日は、久しぶりの雨でしたね☂️

 

ラソン大会明けの今日も

子どもたちは元気いっぱい

登園してきてくれました⭐︎

 

まず、今日朝一番に伝えたかったことは、、、

 

「昨日は本当によく頑張ったねー!!!」

 

昨日の頑張りをもう一度褒めました💖

 

子ども達は「ママとパパにメダル見せた〜🏅」

と、嬉しそうにお話ししてくれましたよ♪

 

お家の人に励まされながら

走ることができ子ども達の顔は

にんまり☺️嬉しそうでしたね❤️

 

 

今日は、生憎の雨、、、

 

「先生今日お外行けんとー?」

 

ちょっぴり寂しそうなにじ1くみさんでした😅

 

 

今日は、にじぐみさんみんなで横割り保育!

 

普段関わりが少ない他のクラスのお友達と

お部屋で遊びました(*^_^*)

 

「一緒に遊ぼー?」と自分から話しかけるんだよ

と遊びのきっかけ作りを教えると

頑張って言葉にして伝えていましたよ😄

 

 

 

沢山遊んだ後は給食の時間✨

 

 

今日のメニューは

とてもレアな納豆!!

 

にじ1くみさんは

「納豆大好きー♡」

と言うお友達が多かったですね🙌

 

 

みんなでおしくいただきました♩

 

f:id:yamabiko_sensei:20210226145643j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210226145913j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210226145930j:plain

 

 

お友達と仲良くおしゃべりしながら

嬉しそうな子ども達⭐︎

 

 

 

 

今日も沢山楽しみましたね😘

 

f:id:yamabiko_sensei:20210226150439j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210226150553j:plain

 

最近のにじ1くみさんは

「一緒にごはん食べよー?」

「仲間にいれて!」

などなど、決まったお友達以外にも

色々なお友達と関わってくれるようになりました。

 

そして、、、

 

「これ誰のー!落とし物ー!」と

何か落とし物を拾った子が言うのが

にじ1くみさんのブームです(笑)

 

そんな姿を見て

日々成長を感じています♡

 

来週からは早くも3月。

 

にじ1くみさんも残り1ヶ月を切ったと思うと

ちょっぴり寂しい気持ちになりますが😵

最後まで子ども達と一緒に

思い切り楽しく過ごしていきたいと思います🌈

 

 

来週も元気いっぱいなにじ1くみさんを

お待ちしています✨

 

f:id:yamabiko_sensei:20210226150718j:plain

 

以上、今日のブログは

最近また新しいエプロンを買った

坂本でした∩^ω^∩